なないろKAN TOP

トップ/陶芸工房/トピック

陶・夏の器販売スタート!

透かし彫り蚊遣り器

なないろKAN陶芸工房『赤川焼』では夏の器の販売をスタートしました。

ひとつひとつ手づくりの心を込めてお作りした夏の器たちをご紹介いたします。

ご自宅用はもちろん、贈り物やお中元にもご利用いただけます。

透かし彫り蚊遣り器

風雅の文様から季節感のある、ゆっくりと煙が立ち上ってゆく風景。

そして微かに香るあのにおいを含めて、風情のある蚊取り線香。

日本の夏には赤川焼の透かし彫り蚊遣り器はいかがでしょうか?

風雅な和の文様は金魚、朝顔など数種類ご用意しております。

お菓子入れや、ランプシェードとしてお求めいただいたお客様もいらっしゃいました。

和の雅な器をぜひ手に取って、お気に入りの蚊遣り器をお選びくださいませ。

透かし彫り蚊遣り器は4500円からご用意しております。

炭化焼締ビアカップ

写真: 赤川焼 炭化焼締ジョッキ
赤川焼 炭化焼締ジョッキ

夏になりビールの美味しい季節となりました。

焼締の陶器は素地が多孔質の為、ビール中の炭酸ガスが気化しビアカップにビールを注ぐと細かい泡が発生して口当たりがよくなるといわれています。

作家自身、大好きなビールを美味しく飲みたいと毎年進化させながらジョッキを焼き上げております。

土と火と語らい焼き上げたジョッキはどれも表情が違います。

ぜひ手に取ってお気に入りのジョッキで熱い夏を美味しいビールで乗り切ってください。

炭化焼締ジョッキは2500円からご用意しております。