なないろKAN正面

ようこそ「なないろKAN」へ

なないろKANは、「見る」「作る」「味わう」「感じる」をテーマにした
「7つの館」がつながった複合施設です。
是非一度ご来館いただき、なないろの体験と感動を味わってください。

クラフト三昧!!

写真

蛭谷和紙すき体験

寒い日が続きますねぇ・・・

でもおうちにこもっていないで、ちょっとなないろKANへ足を運んでみてください!

ほっこりと手づくり体験などいかがでしょう?

日時:2月13日(土)、14日(日) 両日とも午前10時から午後3時まで

場所:なないろKAN 研修室

今回は3つの体験メニューをご用意いたしました。

  ◆◆◆①ちぎり絵のおひな様づくり◆◆◆

   朝日町在住の近藤あさ子さんの指導によるちぎり絵体験です。心温まるミニ色紙サイズのおひな様です。

   体験料は650円、20組限定です。

  ◆◆◆②蛭谷紙 和紙すき◆◆◆

   川原隆邦さんの指導のもと、朝日町伝統の蛭谷和紙づくりに挑戦してみませんか?

   体験料は、ハガキサイズ3枚600円、A3程度のサイズ1枚800円です。

   ※ちぎり絵と和紙すきを組み合わせることもできますよ♪

  ◆◆◆③フラワーアレンジ◆◆◆

   地元・舟川新産のかわいらしいチューリップを使って、気軽にできるフラワーアレンジをご紹介いたします。

   バレンタインギフトとしてもぴったりですね!体験料は1000円、20組限定です。

皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ。

※数量限定のものは予約優先となります。お電話などでご予約承ります。