なないろKAN TOP

トップ/総合案内/トピック

新型コロナウイルス感染症にかかる営業時間のご案内

富山県において、新型コロナウイルスに打ち克つためのロードマップが「ステージ3」に移行しました。

この移行を受けて、令和3年8月18日(水)から以下のとおり営業しております。

感染症拡大防止の為の対応でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

今後、感染拡大状況等に、やむを得ず営業時間の変更又は、臨時休業を行う場合がございます。

営業時間
am9:00-pm5:00
※pm5:00以降のご利用は予約制
※酒類の提供はpm7:00まで
レストラン営業時間
ランチタイム:am11:00-pm2:00(L.O:pm1:30)
カフェタイム:pm2:00-pm5:00(L.O:pm4:30)
ディナータイム:pm5:00-pm8:00(L.O:pm7:30)※要予約(利用2時間まで)
※酒類の提供はpm7:00まで
陶芸体験
当面の間、開催を中止いたします。

なないろKANを安全に安心してご利用いただくための取り組みについて

写真: カウンター席をご用意いたしました。
カウンター席をご用意いたしました。
写真: お客様の密着を防ぐため、席数を減らして間隔を空けた席数での営業をさせていただきます。
お客様の密着を防ぐため、席数を減らして間隔を空けた席数での営業をさせていただきます。

施設、スタッフを含め感染拡大防止策の徹底するため下記のとおり感染予防・拡大防止のための対策を講じております。

アルコール消毒の実施
入口などにアルコール消毒液を設置し、施設ご利用のお客様には手指消毒のご協力をお願いしております。
従業員のマスクの着用
お客様に安心してレストランをご利用いただくため、従業員はマスクを着用しての接客をさせていただきます。
定期的な換気
天井も高く、窓の多い広く開放的な館内ですが、定期的に窓を開けるなどして店内環境の浄化に心がけております。
レジ会計の際の取り組み
・お会計時には、飛沫感染予防のためにレジにはお客様との間に透明シートを設置させていただきます。
・レジでの精算業務、現金を扱うスタッフは、その都度手指の次亜塩素酸スプレーで消毒を行っております。
・当館ではクレジットカード、電子マネーに対応しております。感染予防の観点からなるべく電子マネー等のご利用をおすすめしております。
レストランの席数を減らしての営業
お客様の密着を防ぐため、席数を減らして間隔を空けた席数での営業をさせていただきます。
レストランの16テーブル80席ある客席を8テーブル16席に変更し、お客様との間を広くとるテーブルレイアウトに変更いたしました。
和室(個室)の席数を減らしての予約受付
お客様の密着を防ぐため、席数を減らして間隔を空けた席数での営業をさせていただきます。
テーブルのリセットの際の消毒の徹底
客席はリセットの際、椅子、テーブルを次亜塩素酸水スプレーで拭き取りを行っています。
団体様でのご利用について
団体様のご予約に関しましては、非対面での着席、隣席との間隔等、お客様のご要望にできうる限り対応してまいりますのでお気軽にお問い合わせください。
レストランでの取り組み
・テイクアウトコーナーを引き続きご用意いたします。
・室内換気の励行 原則入り口の常時開放
・入り口にアルコール消毒液の設置
・各所の除菌対策(次亜塩素酸)
・店内の混雑を避けるためレストランのご利用は当面の間、前日までの予約制とさせていただき、ご利用時間を2時間までとさせていただきます。
陶芸体験について
当面の間、開催を中止いたします。
安全管理を徹底した上で再開を予定しております。
なないろ朝市について
会場通路のガラス戸を開けるなどして会場環境の浄化に心がけております。
スタッフとの取り組み
定期検温
定期手洗い/手指のアルコール消毒の実施
体調不良者の出勤停止

お客様におかれましてもご協力をお願いします

写真:
ご来館前に体調がすぐれない場合は、来館のご遠慮をお願いします。
下記を目安としてご判断ください
・発熱がある方
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・咳エチケット・手洗いに関して
・トイレに手洗いがございますので、小まめに手洗いを行い感染防止にご協力をお願いします。
・レストラン入店前に手指を消毒し、入念な手洗いをお願いします。
・レストランではお客様同士で充分な間隔をとってお楽しみいただけますようお願いします。
・エントランス、レストランなどでは会話、電話などを極力避け、飛沫感染防止にご協力をお願いします。
ソーシャルディスタンス
・常にお互いの距離を2メートル以上保ち、飛沫感染防止にご協力お願いします。
・レジ会計待ちの際は2メートル以上保ち、飛沫感染にご協力お願いします。

お客様ならびにスタッフの健康と安全に最大限配慮し、今後とも安心してなないろKANを楽しんでいただける環境づくりに努めて参ります。

お客様のご理解、ご協力の程をお願い申し上げます。

なないろKAN